まるさんのプロフィール
-
- まるその他 三菱:i-MiEV(G)改
-
自己紹介 2011年10月購入
12型Gです。EVと時計とMCZ(佐々木彩夏:あーりん)が好きな親父です。
EVパワー・ステーション(ニチコン)で毎日、家庭へ給電、車両へ倍速充電を行っています。
2015年8月6日に、24,985km走行時点でLEV50からLEV50Nへバトンタッチしました。
無充電チャレンジを行い1充電230.1㎞【2015.8.28】をマークしました。(航続可能距離表示191㎞【2015.9.3】システム最大値192㎞)
ちなみにバッテリーを交換(有償・無償問わず)して新品になっても、バッテリーの部品・容量保証ともに新車時から8年16万㎞だそうです(8年超えて交換したら、その瞬間保証なし)
注:24kWhリーフは、5年10万kmです。
追記:2015年12月18日、29,110km時点で駆動用バッテリー容量測定実施結果 100.00%(48Ah)
2017年6月5日、37,650km時点で駆動用バッテリー容量 91.88%(44.1Ah)
ちなみにバッテリー補償(8年16万km)は、新車登録が2011年10月30日ですから、2019年10月30日までです。このペースだと2回めのバッテリー交換もあり得るかもしれません。
2017年12月2日、39,878km時点で2回目のLEV50Nへバッテリー交換
3回目もあったりして・・・性別 男性 年齢 50代 お住まいの地域 石川県 主な用途 ファーストカー ブログURL Facebook twitter
まるさんのブログ
タイトル | 日付 |
---|---|
ちょっと気になったので・・・(↓のBlogの件です)(4) | 2018-08-01 17:40:45 |
普通自動車i-MiEV(7) | 2018-04-18 19:55:03 |
2回目の駆動用バッテリー交換!!(2) | 2018-03-25 11:01:16 |
ひとつ前の「よこよこさん」の質問について(1) | 2018-01-06 22:41:04 |
ようやく白ナンバー(12) | 2017-05-17 11:33:37 |
i-MiEVのアンケートの進捗状況について(1) | 2017-05-06 08:42:22 |
ニチコン EV・FCV・PHV用4.5kW可搬型給電器 EVパワー・ステーション「パワー・ムーバー」を開発(1) | 2017-05-04 07:05:22 |
EvBatMonのBattCapacityの数値の変化について(1) | 2017-02-25 13:31:23 |
新型プリウスPHV乗ってみました(5) | 2017-02-22 19:56:58 |
2017年中に出るというASX(RVR)のチラシ(2) | 2016-12-27 20:54:13 |
2017年中に出るというPHEVのチラシ | 2016-12-27 20:47:45 |
i-MiEVのフロントガラスについて(UV/IRカットガラス)(7) | 2016-12-07 20:53:14 |
i-MiEV(17型)の発表日、および価格について(5) | 2016-12-04 09:23:06 |
LEAF to Home(EVパワー・ステーション)のヤフオク出品(1) | 2016-12-03 14:32:19 |
三菱電動車両サポートおでかけBOOK 2016-2017(7) | 2016-11-30 21:55:23 |
i-MiEV(17型)の価格について(3) | 2016-11-26 09:37:27 |
17型i-MiEVの詳細資料を入手しました。 ~続き~ | 2016-11-20 08:14:43 |
17型i-MiEVの詳細資料を入手しました。(21) | 2016-11-13 10:31:29 |
容量補正後の結果報告 | 2016-10-23 12:54:30 |
EvBatMon for iMiEV/C-Zero/iOn導入しました。(5) | 2016-10-15 06:39:48 |
三菱 i-MiEV 誕生の舞台裏 | 2016-10-08 12:18:41 |
三菱自動車工業【新届出燃費値及び新税率一覧】(2) | 2016-09-09 22:35:21 |
三菱自動車から現行販売車種の一部年式・型式の新燃費値の申請に伴う損害賠償の詳細について発表(5) | 2016-08-30 20:42:22 |
BMWのiシリーズ日本撤退?(8) | 2016-05-07 21:01:58 |
グリーン・リンケージ倶楽部をご存知ですか? | 2016-04-27 20:54:10 |
今年度分届きました。(5) | 2016-04-16 13:07:19 |
強制EVモード?(2) | 2016-03-30 17:56:22 |
しょうもない普通充電器の話題(続き)(2) | 2016-03-05 11:13:31 |
しょうもない普通充電器の話題(2) | 2016-03-02 21:36:52 |
i-MiEVのドイライブレコーダーの取り付け位置について(4) | 2016-02-29 22:57:17 |
三菱電動車両サポートコーポレートプランの定義(最終回答)(4) | 2016-01-26 19:20:18 |
充電サービスの法人利用について(2) | 2016-01-17 09:05:21 |
PHEVの代車(2) | 2015-12-19 17:52:37 |
クーポン利用(1) | 2015-12-19 16:51:53 |
三菱ディーラーに置いてはあるが・・・(9) | 2015-12-18 17:14:27 |
三菱MiEVシリーズの駆動用バッテリー交換について(11) | 2015-12-17 18:49:51 |
交換バッテリーの部品・容量保証について(4) | 2015-11-22 14:53:55 |
EV研究開発50周年記念ラッピング車(3) | 2015-10-30 15:10:43 |
BS釣りビジョンにリーフ出演?(2) | 2015-10-29 14:04:49 |
クーポン発見!!(2) | 2015-10-25 23:36:57 |
i-MiEVの車高について(7) | 2015-10-24 23:06:39 |
「三菱自動車 電動車両サポート」のサービスを拡充(12) | 2015-10-21 15:09:41 |
i-MiEV(G)の高速道路電費レポート(4) | 2015-10-12 11:17:19 |
三菱MiEVシリーズのEV補助金額(補助率)の改訂(3) | 2015-09-16 13:43:34 |
モーター出力の発生回転数(1) | 2015-09-06 21:21:10 |
充電口(急速側)が開かない事例(13) | 2015-09-06 20:01:29 |
どうでもいいもの発見 | 2015-09-04 14:51:47 |
ハイマウントストップランプのLED化の理由(4) | 2015-09-04 14:38:29 |
航続可能距離更新&プチ情報(2) | 2015-09-03 07:17:35 |
MiEVシリーズの「航続可能距離」の算出方法(4) | 2015-08-29 10:31:21 |