HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「問題解決!」アイ・ミーブMタイプの異音の正体は・・・ 2018-01-13 15:22:12

このブログ で皆さんにお聞きしたアイ・ミーブMタイプの異音ですが、

5人の方からコメントとまるさんからは写真付きの 別ブログで返信を頂きました。

頂いた情報の全てをアイ・ミーブ購入店の私の営業担当並びに副店長さんにお伝えして
副店長さんもオーナーさんに「READYにする前から動画の録画を始めてください」とお願いしてもらい数日後に連絡があり・・・

以下、オーナーさんから届いた情報の要旨(副店長さんから教えてもらいました)
朝一番のREADYで症状発生したので、音の発生源はドコかな?と調べてみると
CDデッキ辺りから音が発生している・・・ちなみにCDデッキの電源は入っている。
試しにCDデッキのメイン電源をオフにしてみたら・・・異音の発生は止まったそうです。。。。
CDデッキのメイン電源をオフにしたら異音が止まったと言うことから、異音の原因はCDデッキだったようです。

ここからはよこよこ個人の妄想。
CDデッキの電源が入るとCDが入っているか否か?CDが入っていたらCD情報を読みに行く行程がありますが、
その部分に不具合があり、CD情報の有無を確認できないためにずーっとCDを動かすモーターが回り続けてたのかな?
もしかしたらアイ・ミーブに重大な問題が有るかも?と心配した今回の事象ですが、

結果的には走行には支障のない部分で良かったです。

副店長さんからも・・・
こんなに沢山の情報が頂けるとは思っていませんでした。情報を提供してくれた方には感謝致します。
頂いた情報は販売会社内部で共有させて頂きます。とお礼のお言葉を頂きました。

今回は本当にありがとうございました。
今後も皆さんに色々とお聞きすることがあるかもしれませんが、その節はご協力をよろしくお願いします!


▲ページの先頭へ