HOME > ブログ

GOLD STOREHOUSEさんのBlog

なんと!「e-up! 」の導入は見送り。。。 2016-01-17 00:42:09

昨日より千葉の幕張メッセで始まったオートサロン2016。

純血メーカーが出展する昨今、フォルクスワーゲンも出展していました。
展示車両にはゴルフGTEもありますが、残念ながら(?)「e-UP!」の展示はありませんでした。

そういえば、「e-up!」販売開始の正式発表はどうなったのかなぁ〜と思いVWのホームページにアクセスして、「モデル」の所を見てみると...

 


「e-up!」の選択肢が見当たりません!?

「あれ?。。。もしや(いやな予感+汗)」

と思ってプレスリリースを確認した所、2016年1月12日発表の「フォルクスワーゲングループジャパンプロダクト戦略を発表(←リンク先PDF)」に”フォルクスワーゲン グループ ジャパン「e - up! 」の導入を見送りの記載がありました。。。

 


さようなら〜e-up!ちゃん、いい車だったのに〜。。。

はっ!

VWもう一台の電気自動車で本命のe-Golfはどうなったの?って思ったら以下の様な記載が。。。

「e-Golfについては、より長い航続距離を実現する新型にて導入を検討します。」

日産リーフが新型バッテリー搭載で航続距離が280km(カタログ値)ですから、お値段が高くて航続距離が短いでは勝負にならないと判断したのでしょうか。。。

e-Golfも暫くはお目に掛かれない様ですね。

残念ですが、フォルクスワーゲンのEVは暫くお預けのようです。


▲ページの先頭へ