HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

EVネタがみつからなかった半年間 2022-02-11 17:12:08

昨年はEVに限らず、どんなジャンルのネットのお宝情報であろうと100%フェイクニュースだった事を知りガッカリして、2度とネットは見ないと誓ったほどでした。

99%が嘘であり、1%のお宝探しなら見る価値はありましたが、万に一つもまともな情報は見つからなかった。

少なくともネットや出版業界の美味しい情報は100%嘘と判断した方が安全ですが、かといってTVや新聞などの情報なら100%安全とも言い切れません。

今日は大ファンだった平野の金メダルを期待して朝から雪山を作って、愛用のスノーボードのモニュメントを作りましたが、大逆転の奇跡の金メダルには記憶にある五輪観戦の中でも断トツ1位の快挙となりました。

まさに5年ぶりの積雪がパーフェクトなタイミングの日でしたが、2006年の荒川や羽生の連覇も相手のミスでつかんだ金メダルとしか思えなかったのです。

 

 

一応、羽生の3連覇も期待して、昨年、諏訪大社のガラクタ市で手に入れた下駄スケートのオマジナイもしましたが、スケート靴はこれしかなかった。(これではまさかの4位の引退でしょう)

 



因みに、平野 歩夢(1998年11月29日 - )は、新潟県村上市出身で彼の生まれ育った村上市をくまなく走り回った時のブログを書きました。

 

 

たけやぶやけたさんのBlog

現在、九州旅行の準備中 2019-06-19 01:33:25

現在、九州旅行の準備をしていて、超多忙のため詳しい事は書けませんが、今年6月18日に新潟県村上市で大地震が起こるという情報を知ったので、5月28~30日にかけて2泊3日で行ってきました。

村上市だけで96枚ほど撮影した画像ファイルがあります。

 

カモシカが道路をゆうゆうとあるいていました

 

 

しかしながら、この旅の20日後に村上市が最大震度6強を記録する大地震が起きたのです。

岩手県出身の大谷や宮城県出身の羽生のようなスーパースターを生む県こそ、東日本大震災の被災地となりましたが、平野も例外ではなかったのです。

 

 


▲ページの先頭へ