HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

ついに出た!!煽り判決 2018-12-14 13:29:24

東名あおり、懲役18年…「危険運転」認める

私は昭和の時代から多かれ少なかれ煽り運転が日本社会で一番悪質な行為と思って来ましたが、平成30年を費やしてやっと一筋の光が見えた気がします。

何故なら私の初投稿こそ、この事件に関連していたからです。

たけやぶやけたさんのBlog

EV充電施設で、殺人も有り得る(画像入れました) 2018-03-28 20:45:02

初めまして、「たけやぶやけた」と申します。よろしくお願いします。

突然ですが、EV充電施設にガソリン車が止めてあって迷惑した事はありませんか?

先日、とあるショッピングモールの急速充電を利用したら、ガソリン車が止めてあって、インフォメーションで呼び出してもらいました。

しばらくしてから持ち主がやって来ましたが、何故、こんなところに止めたのかと聞くと、忘れ物をしたので、一時置かせてもらったと言って、車を移動しましたが、一言「すみません」が言えない20歳代の子連れの夫婦でした。

入り口に最も近いところなので、誰でも駐車したくなりますが、忘れ物のような言い訳なら、誰でも考えるでしょう。

こちらも急いでいたので、待たされて大変迷惑しましたが、彼らは呼び出されてついてないくらいの気持ちしかなく、殺されても一言「すみません」が言えない家族のようでした。

あきれ返って、そんな態度では注意しなければならないと思って、ここは駐車場ではなく、充電所であり、急速充電はせいぜい30分しか止められない訳であり、ガソリン車が多分、一時間も止めるのは、女のトイレに男が一時間入っているほど馬鹿げた事をやったと言ったら、逆切れして論争になりました。

若い夫婦と2対1でしたが、このような駐車マナーを注意して、東名高速の煽り運転で二人が死亡した事件は誰でもご存知でしょう。

論争しているうちに、あまりにも常識のない夫婦である事がわかり、いつでも殺人鬼になる危険人物として、近所の警察にナンバーを報告しましたが、警察も管轄外とか何とか言って、まともに対処してくれません。

・・・省略・・・

以上ですが、東名あおり運転の場合も駐車マナーを注意した事が裏目に出て、夫婦ともに死すべき運命となりましたが、注意の仕方にもピンからキリまであるでしょう。

私はクラクションを絶対に鳴らさない主義で、なるべくライトを全て点けて警告します。

特殊な100Vのセンサーライトを3ヶ所装備しています。

追記

これは別のショッピングモールで撮影した愛車ですが、無料充電2時間までOKです。

イオンやその他、無料充電施設で、しかも入り口に近い場所にあるなど優遇されている訳ですので、面倒でもコーンは充電後必ず戻す事を厳守する事で、様々なトラブルのリスクを減らす事が出来ると思います。

この画像はトラブルになったモールではありませんが、本日、たまたまこの普通充電器の前に宝くじ売り場があり、コーンが置いてなかったので、ガソリン車が堂々と駐車していました。

年末ジャンボを急いで買いに来た客のようですが、隣には高齢者や身障者の空いた駐車場が何列もあるのに、充電スペースに止めたので、注意のためコーンをその車の前に置いて、私は充電を終了してモールを出ました。

注意の仕方としては、こんなのがベストですが、何事も口は災いの元なので使わないのが一番です。

 


▲ページの先頭へ