HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

サプライズ? 2018-05-02 06:44:05

2018-04-25 23:48:40 連休の充電スポット検索は?

↑のブログの石川県のアピタ松任店で探していた品物は、キシリトールでした。

昨夜放映された「ザ・世界仰天ニュース」の美魔女は、30年間砂糖を口にしていなかったそうですが、砂糖の代わりにキシリトールを使っていたそうです。

実は、北陸旅行の忘れ物があり、長年歯磨きに利用してきたヒマラヤ岩塩は売っていないので、その代わりにキシリトールを探していましたが、市販の歯磨き粉には、フッ素が入っているので使いません。

歯磨き粉や普通の塩も使わないのは、100%電気のEVしか乗らない方なら少しは理解してもらえるでしょう。

海水から作られる食用塩のマイクロプラスチック汚染が明らかに
https://bizseeds.net/articles/429

さて、問題の砂糖ですが、これも口にしなくなったのは、このようなネット情報を信じていたからです。

砂糖と人工甘味料と覚醒剤、これらは同じようなものである。

化学的にいうとスクラロースはダイオキシンの親戚、他の代替甘味料であるステビア、キシリトール、羅漢果その他もアスパルテームよりましですが、すべて神経興奮毒性を持っており覚醒剤に近い作り方をしています。

キシリトールも決してよくはありませんが、甘いものを食べなくても死なないでしょう。(笑)

 

2018-04-07 08:47:03山梨の知られざる日本一 

 

山梨は男女とも長年、健康寿命日本一にランクされて来ました

このブログでも書いて来た山梨の知られざる日本一は、私のような健康オタクが多いからでしょう。

長年、年中無休で書いて来たブログは、毎日数百ものアクセスがありましたが、コメントなんて年に数回しかなかったが、このブログは閲覧アクセスが分からないのが問題かな?

タイトルだけで、興味なしのスルーを食らわないように、「サプライズ?」にしました。


▲ページの先頭へ