HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

連休の充電スポット検索は? 2018-04-25 23:48:40

有料充電なら充電待ちするケースも少ないと思いますが、連休中はどんなものでしょうか?

私は中古車なので、日産純正ナビのような充電スポット検索が出来ないので、スマホのアプリのEVスマートを利用しています。

愛車の9インチナビにマグネットで付いている右側は、大型のアイフォンプラスで、複数の充電スポットまでの距離がリアルタイムで確認できますが、左側はこのアイフォンのルーターとなっているテザーリング基地局であり、一ヶ月14Gまで使えるヤフーモバイルのスマホです。

スマホのブルーツースのテザーリング(インターネット共有)で、ノートパソコンもアイフォンも同時に使えますが、使わなくなったスマホがあれば、ツインドライブも可能でしょう。

例えば、無料充電の石川県のアピタに行った時は、充電が利用中かどうか確認出来ますが、これなら充電待ちは少なくなると思います。(赤の四角枠)

 

ここは60分充電が可能なので、ゆっくりと買い物も出来ましたが、30分ではとても買い物は出来ません。

充電スポットだけでなく、ネットも見たい時が多いので、手持ち運転をやってしまう人がいるのかな?

電話は勿論、ハンズフリーで快適に会話が出来ます。


▲ページの先頭へ