HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

連休お勧めスポット(高速なし無料充電900km) 2018-04-25 09:01:13

渋滞で疲れるだけの地獄のゴールデンウイークを極楽の穴場は無いか探して来ましたが、高速や有料充電を使わずに走り抜けるルートがありました。

出発地点は首都圏や東海方面から来られる方の為に、国道20号と52号の合流地点としました。

無料充電で、日本三大桜へアプローチ 2018-04-05 20:58:55

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=6646

 

いきなりゴール地点から紹介しますと、先日紹介したばかりの24時間急速&普通充電がある無料の岐阜県のランドリーパークですが、その手前の5番のポイントにある福井県の24時間無料の急速&普通のある前田電気工業です。

 

たかが数百円の充電料金を節約しようなんて、アホらしいと思うかも知れませ

んが、信号待ちの車が並ぶ前田電気にとっても宣伝効果もあるでしょう。

 

以上、約900kmを全て無料充電でカバーしましたが、途中にあった普通充電も10ヶ所くらいで利用しました。昨日紹介した日本自動車博物館(2番)からも近いテーマパーク(3番)もあります。

福井県にあるテーマパーク。遊園地、プール、パットゴルフ、キャンプ場、グラウンドゴルフなど様々なアトラクションを楽しめます。

 

何と言っても、日本海の入り組んだ海岸線の景色を眺めな

がら、ゆっくり走るのが何よりも楽しかった。

 


▲ページの先頭へ