HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

白リーフ、まもなく3周年で初車検☆ 2015-08-26 21:30:02



白リーフのN-Link OWNERSを見たところ、ハロー・カーウイングスにこんなメッセージが!
そういえば昨年10月に中古で購入した白リーフは車検残11ヶ月で今月が車検でした〜(3周年をお知らせされましたが私のところに納車されてからは11ヶ月ってことですね…^^;)



納車時の走行距離が12,401kmで現在21,380kmなので実質8,979kmの走行、9月に旅行を計画しているので1年でちょうど10,000km程を走ることになりそうです☆
こちらの皆さんのようにそんなにたくさん走らせているわけではないですが、妹が通勤車としても乗っているため走行はほぼ毎日。



既に納車時からLeaf Spyでの値が悪くこれはダメなのを掴んでしまったかなと思いましたが、なんとか現在まで12セグを維持してくれています♪
21,000kmだとちょっと短い気もしますが3年経過ということは経年劣化も結構あると思いますし、初期型であることを考えればもういつセグ欠けしても悔いはないですね。(実際かなり早い段階で欠ける車両もあるようなのでよく頑張っている?)
それでもまだ満充電するとSOC=95%/18.8kWhくらいまで行くので、普段使っているロングライフモードでは全く影響ありませんw

さてさて、白リーフは中古車なのでZESPではなくメンテプロパック+EVSPへ加入しているため、車検時の対応も赤リーフの時とは異なります。
車検残が短かったのでメンテプロパックEVも車検なしの一番短いものに加入していますが、そうすると実際にかかってくる費用はいくら位なのか??
金額はそんなに気にしないので購入した日産ディーラーでやってもらおうと思いますが、一旦見積もりは出してもらった方が良さそうですね!
ちょっと遅くなってしまったので早速見積依頼をして車検準備を進めたいと思います☆





先日、誕生日プレゼントにSIMスロットのあるSurface3を頂いたので、充電中の暇つぶしが更に楽しくなりました♪
QCの暇つぶしにブログ書いて申し訳ありません(笑)


▲ページの先頭へ