HOME > EVコンテンツ

EVコンテンツ

2018-02-18 18:49:59「2018 EVOC 新春試乗会ランチMTG in 浜名湖」(2018.2.17) 開催しました

「2018 EVOC 新春試乗会ランチMTG in 浜名湖」 開催しました 「2018 EVOC 新春試乗会ランチMTG in 浜名湖」を昨日2月17日、浜名湖ロイヤルホテルにて開催しました。


全国から25名のEVOCメンバーが集まり、懇親を深めるとともに、VGJ様からご提供いただきました『e-Golf』、そして、”最新型”日産『リーフ』を加え、2台の試乗会の同時開催です。


日本列島のほぼ中央に位置する浜名湖での開催ということでしたので、中部地区のメンバーが多かった印象でしたが、関西からもi-MiEVや、新型リーフで参加していただいた新メンバーもいらっしゃいました。

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました。遠方よりお越しの皆さんお疲れ様でした。



代表くまさんのご挨拶のあと、お冷やウーロン茶で乾杯です。その後、皆さん順番に自己紹介、歓談です。
alt

くまさんと今回試乗コースを設定してくれたGOLDSTONEHOUSEさんが、新型リーフとe-Golfを関東から同じルートを使っての会場入りです。懇親会でのコメントでは、その『e-Golf』の実力についての印象を速報として語ってくれましたが、『e-Golf』は、『日産リーフ』とは、カタログ上は航続距離はずいぶん数値が違うものの、実力はほぼ互角!とかなり健闘していたとのこと。実力はカタログ以上だったらしいです。詳しい状況はレポートされるとのことでしたので、楽しみにしています。

alt


会場は浜名湖ロイヤルホテルです。像さんマークがついている200VとQCが1基ずつあります。
alt


試乗コースは一周約16kmと、見晴らしのより直線コースもあって、短い時間ではありましたが、十分にそれぞれのEVの走りを確かめることができたと思います。
alt


alt
alt alt


試乗コースの一風景です。当日は風が強く、さざ波立っていた浜名湖でした。復路はちょっと俯瞰して湖を見るので走っていて気持ちいい。(以下はGoogleストリートビューの参考写真です)


alt

参加いただいたEVOCメンバーの車両です。皆さんすべて写っていなくてごめんなさい m(_ _)m
あと、恒例の集合写真を撮り忘れてしまいました。本当にごめんなさいです。
altalt
altalt

風が強く、午前中は一瞬霙が吹雪いた強烈に寒かったのですが、無事試乗会を開催でき、また新年会では懇親を深めることができました。
この後、各自、お土産を選んだり、ホテルの温泉に浸かったりと、それぞれ楽しまれたようですし、各グループで2次会も楽しまれたようです。無事EVOC最初の行事が終了しました。
さて、実質EVOC新年会を終え、いよいよ2018年本格的に始動です。昨年末から、テスラモデル3や新型リーフ、そしてこのe-Golfに始まって、今年はさらに進化したEVのリリースもあるとのこと、ことしこそ本当のEV元年か!たのしみですね。本年もEVOC活動よろしくお願いします。

なお、今年の予定は、左カラム最新情報「2018年EVOC活動スケジュール予定」に記載されております。例年5月に開催していましたEVOCカンファレンスは、今年は9月箱根にてカムバック開催です。ご確認ください


*以下参考DATA(試乗車2台のスペック)
alt
画像は、@DIMEの記事を参照させていただきました。 https://dime.jp/genre/510343
EVOCに提供していただいた試乗車とナンバープレートの番号が1番違いですね。
 
alt

 



▲ページの先頭へ