HOME > EVコンテンツ

EVコンテンツ

2015-11-04 15:17:00小田原のスマートシティフェアにEV出展

EVOCアクティブメンバーkinjirouさんの報告です・・・・

 

11月3日おだわらスマートシティプロジェクト主催の

おだわらスマートシティフェアがダイナシティウエスト(西武小田原店)で

開催されました。

イベントの一つとしてエコカーの展示がありEVOCも要請され参加いたしました。
テスラ、BMW I8、BMW I3の三台,代表くまさんをはじめ5名参加されました。


普段目にする機会があまりない車種だったので好評でした。 正面玄関前

参加への経緯としては
エコカーイベントでの神奈川県とEVOCとの関係の様に市のレベルで同様の協力関係が築けないかと思い。
市のプロジェクト会員になり最初にEVOCを理解してもらうために昨年今年と事務局(市)と一部会員にEVOC総会の傍聴をしてもらいました。
その後今年のこのイベントに展示車の依頼がEVOC代表にされました。
橋渡しの役目として少しはお役に立てたかなと思いますが。


そのほかの展示車
VW



リーフ



ミニキャブMIEV


FOMM


天然ガス車


試乗は屋上で行われ今年はトヨタのMIRAIだけでした。

私は今年も試乗会受付を担当しました、またスタンプラリーの受付も忙しかったです。


そのほかの展示・イベント
「地球にやさしいまち」と言うテーマの絵画のコンクール展示
その一部
小学生の部



中学生の部


うちエコ診断


エネルギー計画に関するパネルディスカッション


そのほか太陽光パネル等の展示も有りました。
        

          以上 EVOCアクティブメンバーkinjirouさんの報告です・・・・



▲ページの先頭へ