HOME > ブログ

MのぶおさんのBlog

 アイミーブMの電動格納ミラー化 2016-05-08 19:00:56

蜜さんのアドバイスにより、Mの弱点?である電動格納ミラー化に踏み切りました!

狭い駐車場の関係で私の場合これは欲しい機能でした。

 

 ヤフオクにて、コントローラーとミラーを落札。 どちらもガソリン車アイのものです。果たして動くのか?

絶対大丈夫とは言えません。 ただどこかに大丈夫だろう、、と甘い気持ちが。。

右のコントローラーのみを移植。アイにはライトの上下の微調整が出来るダイヤルがあるんですね。

コントローラーを取り付ける際の注意点としては、ステアリングのカバーを
下にある2つのビスを外してからやるとスムーズだと思います。
ミラー含め接続はカプラーオンで簡単完了です。動作もOKでした(^^)/
画像はあちこち端折ってます^_^;
 

 

 

 

Mに標準で付いていたミラーと比べるとかなり大きさが違います。厚みもかなり違う・・・

しかしこのゴツイタイプが好きでした。ミラー自体も広くて見やすかったんですが小さくなりました。

 

 

キーリモコンにて、それぞれ3回 ロック ・ アンロック ボタンPUSHで
ミラーのCLOSE・OPENのおまけ付き(ぉ^∇^ぉ)ノ♪ これはうれしい誤算!!
以前RVRに乗っていた事があり、同じように開閉したのと同じです。
ヒーテッドミラーもあるとか見たような気がするけどどうなんだろう?
それまで付いてればラッキーですね。

ただ、落札したものがM1アニバーサリーとかでブルーメタリックでした。
ツートンがスリートンになりました(笑)
まぁ悪くないような。。いかがでしょう。
これはこれで楽しんで、飽きたらカーボンシートでも貼ります。

 


▲ページの先頭へ