HOME > ブログ

モーリーさんのBlog

パワーユニット警告電池交換に(アイミーブM) 2016-05-01 23:47:49

昨日初めてのナイト走行に六甲山に向かい電池残量が少ないので途中でで断念し帰り道、赤信号でブレーキを踏むが回生ブレーキが効かず通常ブレーキもかなり強く踏まないと止まらず、何が起こったのかと警告灯を見るとパワーユニット警告灯が点灯してその後アクセルを踏んでも動きません、車を押し路肩に平らな場所と交通量の少ない時間で助かりました。

らがおさんがブログアップされていたのと同じ状態のようです、メインキーのまた入れで警告消灯し走行可能になるが少し走ると再び点灯、今度は徐行速度で走れたのでディーラー店まで走行、このまま車を置いて翌朝店に連絡をしようかと思いましたが充電出来なくなっているのか?でしたので充電チャレンジ電池残量35%から30分かかりましたが充電完了、メインキーをを入れ警告灯消灯自宅まで5km自走で帰りました、本日ディーラーに入庫し電池交換の為1カ月位かかると答えをもらいました。

EVライフを始めて半月でしばしのお別れ残念です。

 

 


▲ページの先頭へ