HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

熊本市及びその周辺にNCS対応EV充電設備が3/10(木)に33箇所増加!熊本はEVシティだ!! 2016-03-11 01:34:24

現在EV充電スポット検索サイトやアプリは複数あるのですが、私の知る限りでは情報量、更新の早さ、
ユーザーからの要望に対するフィードバックなど複数の要素で GoGoEV が一番だと思っています。

そんなこともあり、ほぼ毎日サイトをチェックしているのですが、サイトを見てビックリ!!
私の第2の故郷とも言える熊本、特に熊本市及びその周辺でNCS対応のEV用Chademo充電設備が3/10(木)に33箇所も増加していました。
今回充電出来るようになった所をザッと見てみたのですが、今まで充電出来なかったエリアにも多数設置されました。

昨年、実際に 熊本タウンユース 、阿蘇 、天草 と私のi-MiEVを走らせて
EVが熊本県内で問題なく使えることを確認していますが、
今回の充電設備増加で個人的には「熊本はEVシティ!」と胸を張って言えるレベルになったと言えると思いますし、
今後EVが売れない理由として「熊本は地方だから・・・」とか「充電設備が十分でないから・・・」とは言えないと思います。

少なくとも外堀は埋まりました。特に地方では軽自動車は生活必需品ですし、軽のEVは三菱だけのオンリーワンです。
個人ユーザーだけでなく、官公庁の公用車や社用車としてもEVは大きな可能性を秘めています。

特に熊本三菱自動車販売(株)並びにKMGホールディングスの奮起を期待します。

最後になりましたが、昨年のi-MiEV(X) de 九州旅行の旅行編は こちら 、データ編は こちら をご覧下さい。


▲ページの先頭へ