HOME > ブログ

まるさんのBlog

チャデモチャージのサービスが終了 2014-10-16 07:26:52

チャデモチャージの関係でNEXCO中日本のことが取りざたされていますが、現状チャデモチャージの523器の充電器すべてのサービスが2015年3月(予定)で使用できなくなりますので、現会員については5枚のカード(ZESPはリーフオーナーのみ)へ乗り換えが必須となります。

現状の充電器の扱いについてはNCSへ統合されるのか不明ですが、もしかすると現チャデモチャージの充電器についてはNCS提携となり都度課金の可能性も。各社(NCS・トヨタ・ホンダ・三菱・日産)のカードが存在することから、例えば三菱については現チャデモチャージのディーラー設置の充電器については三菱カード以外は都度課金の可能性もあるのではないでしょうか。

チャデモチャージ事務局では、11月中にユーザーへ何らかの通知をして他カードへの変更を促すつもりのようです。(その時点で他カードが登場しているかどうか・・・!!)

▲ページの先頭へ