HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

18ヶ月で30,000km走破 2013-08-04 20:55:17

先日、リーフに乗り始めて、1年半で30,000kmを超えました。
 


電気自動車になって、走行距離が減るかと思ったんですが、今までのガソリン車の1.5倍も走っちゃいました。

リーフは、長距離に向いていないという方もいらっしゃいますが、長距離をガソリン車で走っていたころと比べると、はるかに安いコストで走行できることから、考え方によっては、長距離に向いていると言ってもいいのかもしれません。

去年の夏休みに、京都、大阪、神戸の三都物語の旅を楽しんだ時は、1,500km以上走って、お支払した電気代は、800円だけだでしたので、長距離に向いているともいえると思います。

その時の燃費記録はこちらです。

 


▲ページの先頭へ