HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

ENEOS Charge Plus普通充電器が充電途中で止まった 2023-12-31 21:00:22

三菱電動車両サポートの充電カード認証で充電開始、

ここまでは普通の流れですが、

初めてです、手動停止の処理をしてないのに充電が停止しました。

 

ちなみに満充電でもありません。

 

充電コントローラーに「充電できません」の表示、

その後、自動的に再起動がかかったと思ったら

充電が停止してました…。

 

1時間程度は充電出来ていたので車両に問題というよりも

充電器側に何かがあったようです。

 

そこで気になるのは、料金(使用履歴)のこと。

通常終了では充電完了のメールが届くのですが、今回はまだ来てません。

 

一応、再起動(自動)後は初期画面に復帰していたので利用時の問題はないかと思います。

 

と大晦日のびっくり体験記でした(いい勉強になりました)。

みなさん、良いお年を。


▲ページの先頭へ