HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

急速充電の受け口に違いが…(CHAdeMOです) 2023-09-29 17:50:09

これ、自分の車(ミニキャブミーブバン10.5kWh)の急速充電口なんですが

ゴム部品(紺や橙色のもの)が見えますね。

 

 

 

ちなみにこちらはeK X EV(店舗に展示してた車のものを撮影)

一体型(橙色のみ)になっています。

 

 

実は旧部品(自分の車もですが)、充電コネクターに持っていかれて挟まっている

というのを数回見たことがあります(自分の車では未経験)。

 

夏場なんか特に膨張しやすいんでしょうね(想像です)。

発見したときは施設にお伝えしてます、もちろん。

 

 

そんなこんなでメーカーも対策を打って来たのではないかと思っています。

 

充電の際はコネクターのチェックもよろしくお願いします。

また、充電後放置にもお気を付けください。


▲ページの先頭へ