HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

ガソリンスタンドにある急速充電器 2023-07-21 22:11:12

ここ最近、ガソリンスタンドに急速充電器が設置される事例が増えています。

 

ENEOS Charge Plus(ENEOS)や

コスモ石油(eMPと連携)、

そして今回は出光昭和シェル(アポロステーション)です。

 

機種的には東光高岳のB9シリーズでしたが

店舗によってはDELTAの急速充電器だったりするようです。

余裕のあるスペース、屋根付きと特別感を味わえます(笑)

 

因みにこちらの施設はさいたま市にあるセルフ浦和中尾店です。

 

何故こんな贅沢な仕様なのかとなのかというと、

元は整備ブースだったところを充電スペースに変更したからだそうです。

 

こちらの店舗ではありませんが、ガソリンスタンドだと、タイヤの空気圧調整(忘れがち)を充電中に行うことも可能(充電器の脇に可動式空気入れがあるところ)だったりします。

 

お子さんの夏休みで遠出、なんてプランを計画されているかたもいらっしゃると思います。

充電計画とともに、空気圧を始め車両のメンテナンスにもお気を付けください。

いい思い出が作れるといいですね。

 

実のところ、DELTAが設置されてると思ってました…(笑)。

 

充電については、三菱自動車電動車両サポートの充電カード認証で充電できました。

 

 


▲ページの先頭へ