HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

ちょっと見掛けた面白そうな車 2023-06-25 20:45:06

とある通りを走っていると珍しい車が展示されてました。

 

お店のかたに撮ってもいいか聞いたところ、問題ないそうなので数枚。

 

 

充電口です。ちょっと形状が異なるようですね。

 

 

 

 

外観はこんな感じでした。

ネットで調べてみると、宝駿(baojun)KiWi EVという車名ということがわかりました。

 

画像の車両は日本仕様ではないこと(充電口形状から)

試乗は出来ないことや、リース契約(個人は不可)

ということで少々残念でありますが、

こういうのもアリかな、と思いました。

 

 

以前中国製の安価なBEV(宏光MiniEV)が話題に出たことがありましたが、親戚のような関係かと思います。

事務所脇には大熊car(今後日本国内で組み立てる予定だそう)やAirEVの掲示物もありました。

今後展示車も来るらしいのでまた見に行ってみようかなぁ〜。

 

個人で契約出来ないのは残念ですが…(笑)。

 

――――――――――――――――――――

後日談です。

 

これまた近隣の家電量販店に、

HWEのELEMOが展示されてました(トラックベースに箱架装バージョン)。

こちらは車内も見ることができました(シートは小さめ)。

感想は人それぞれかと思いますが、これも乗ってみたい…(多分試乗)。

 

 

 


▲ページの先頭へ