HOME > ブログ

直之介さんのBlog

Mグレードのバッテリー容量減少 2023-05-10 12:45:00

アイミーブMに乗り始めてそろそろ2年、乗り始めて1ケ月後くらいからcaniOnを使い充電量の記録を取り始めました。気が付けばバッテリー容量がずいぶん減ってきた。Mは劣化しないとの事だが、記録を見返すと徐々に減ってきている。 走行距離で見ると、冬は短く、夏は長い。始めは寒さで容量減少が進むのかと思いましたが、冬はヒーターで電気食うからかもと思い、充電量をまとめたらほぼ均等に減っていることが分かった。普通充電・急速充電による充電も影響しているかもしれないがそれほど大きくないよに思えます。 前回減ってからそう充電量が320kWhを超えてきたので、そろそろ減りそうですね。


▲ページの先頭へ