HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

公道に急速充電器(今度は東京都)のニュースが… 2023-03-17 21:25:31

横浜市が先行していますが、

負けじと?東京都も同様の取り組みをするようです。

 

ネットニュースからリンク先の東京都ホームページに詳細が出ていました。

 

開始は2023年3月24日からの予定

公道上(パーキングチケット発行する駐車エリア)に急速充電器を設置するようです(2箇所)。

 

行くことはありませんが、横浜市同様データを収集するものと思います。

そこで気になったのは、(東京都のものが)充電専用か否か?ということ。

行ってみたけど一般の駐車車両がいたら充電出来ないとなると…。

※注 一般のパーキングチケット利用者と共用のため駐車車両がいると充電できないとネットの体験記事に記載がありました。

 

情報をサラッと見ただけなので違ってたらごめんなさい(詳細は各自でご確認ください)。

 

東京都といえば、最近e-Vino貸し出しなんてニュース(開始日時不明)もありましたね。

 

どれが正解、ってことではなくていろいろな取り組みが行われることは有り難い話です。


▲ページの先頭へ