HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

ISUZUのELF EV発表のニュースから 2023-03-08 21:40:26

先日、とあるモータープールに日野のデュトロZ EV(クロネコヤマト柄Ver.)が数台ありました。

その中の1台と走行中すれ違いました(続々配備中?)。

 

トラックでも近距離向け(ラストワンマイル)にはBEVというのが国内メーカーの共通認識のようですね。

 

そんな中で新聞記事にELFのEV、そしてISUZUと競合する日野や三菱ふそうの車両についても触れられていました。

車両価格もほぼ似たようなものになりそうですね。※詳細を確認できていませんでしたので抹消しています。

 

個人的に興味があるので試乗してみたいのですが、販売店に試乗車ってあるんでしょうかね?

そして買わないであろう客に試乗させるほど暇じゃないかも…。機会があれば保有はできませんが、乗ってみたいですね(メーカーでどのような違いがあるのか?など)。

 

顔つきがマイクロバス的なEVモーターズの箱型トラックも展示されてたというニュースがありました(これも気になってます)。

 

そういえば、物流会社に軽バンEVのニュースが以前ありましたが運用はまだのようですね(近所で見掛けないなぁ〜)。

 

 

※名称の誤り等、後日訂正することもありますのでご了承ください


▲ページの先頭へ