HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

公道に急速充電器(その2)、駅前ロータリーに2基運用開始のニュース 2023-02-09 22:21:08

e-MobilityPowerのニュースリリースで神奈川県横浜市都筑区内に設置されたとのこと。

前回の反省を踏まえて、コードは初めから長いものになっているようです。

しらとり台のそれはABB 製(二口タイプ)でしたが、

今回は東光高岳製が2基(間隔をとって1基ずつ配置)でした。

そこそこ遠いのでミニキャブミーブで行くのはチャレンジングかなぁ〜(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうひとネタです。エネチェンジの普通充電器が(eMP系)充電カードで認証できるようになるそうです(2023年4月開始予定)。

続々設置されているようなので充電カードでの運用が開始されたら試してみようと思います。料金体系はどうなるんだろう?

※追記です。

対応充電器はeMP系充電カード認証部が備えられたものなので、既設のものについては不明です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろな取り組みがなされることは有り難いですね。

しらとり台の実証実験は2023(令和5)年3月31日で終了するようです(2023年3月25日 追記)。

 

※編集(改行)しました。


▲ページの先頭へ