HOME > ブログ

軽貨物さんのBlog

佐川急便が採用予定のEV軽バンとコスモ石油 2022-10-07 01:55:59

最近米子市のコスモ石油にABBの2本出し急速充電器が設置されたようです。

コスモ石油は何年か前に独自の決済方法で急速充電器を設置していたようですが続きませんでしたね。

さて

佐川急便がASF株式会社に依頼していたEV軽バンが来年にもリリースされるということで改めて記事をあさっていたら

「ASF株式会社とコスモ石油マーケティング株式会社が資本提携」というのを見つけました。

ASF株式会社との資本業務提携のお知らせ|プレスリリース|コスモ石油マーケティング株式会社 (cosmo-oil.co.jp)

 

ASFのEVのリースにも乗り出す中で急速充電も提供するとあります。

 

リースですが

ただし「Myカーリース」ということですので、仕事には使えませんね。

ただし、EV軽バンの生産はあの宏光ミニEVの五菱ですからね、今後の展開は期待していいのではないでしょうか。

 

充電に関してはすべてがそうではないかもしれませんが少なくとも米子のコスモ石油にはABB。

佐川急便が使うとなると2本出しのABB社は充電待ちのリスクも少なくて済むのも好印象です。

今の愛車が電トラなので最寄りのコスモ石油にこれが採用されたらと思うとうれしくなります。

でも私の居住エリアってコスモ石油少ないんですよね~


▲ページの先頭へ