HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

画面表示が変更されてました(ABB Terra184) 2022-09-24 21:09:02

急速充電中の画面表示を見てたら、何やら違うような…。

画面上側:以前のもの

画面下側:現在のもの

 

以前のグラフ上にある、「〜min(車両による報告)」表示が

現在のものは無くなってました。

 

よく考えたら、

一回30分までなのにそれ以上(画像のときは38分)

っていうのもおかしい話ですもんね。

まあ、自分は30分充電したことないんですが…(笑)。

 

 

このタイプの急速充電器、充電カード認証時の電子音が控え目なのでいつも耳を澄ましてます(笑)。

 

そういえばこの機種、設置当初は任意の暗証番号入力(途中停止用?)の設定だったようですが、バージョンアップ?で充電カード再認証による終了に変更されたこともありました。

ーーーーーーーーーー

電子音の話でもうひとつ、

イオンモールやアリオなどにある充電コントローラーの充電開始(受付完了)音?なんですが、

とある通販系保険会社のCMで同じメロディが流れてました。

 

実は、皆さん知ってることだったりして…(笑)。

 

ーーーーーーーーーー

新たな発見があるのも面白いですね。

 

2023.3.18追記

アップデートがあったようでグラフィックスが大幅に変更されていました。

kW表示は朗報です(電流値表示が無かったため)。

 

 

 


▲ページの先頭へ