HOME > ブログ

た@さんのBlog

i-MiEV M 10年半 16万kmの電池測定 2022-08-10 20:05:02

電池測定を先月末にディーラで行ってきました。

パーセンテージが低いのに走行距離100kmは走る事を話すと、乗り方が上手いとかなんとかで、

なんか説得されましたが、40Ahが100%の情報をここで見つけて、後でディーラに確認した所、

MではなくGで計算してたそうです。

ekクロスEVの試乗もしてたので、乗り換えを意識してわざと低い数値を示したんじゃないかと

勘繰りたくなりますが、そんな性格の方々では無いのは、何十年も付き合って解っています。

42.0Ahは、i-MiEV Mは40Ahが100%なので、105%になります。

これは購入後1年での104%を上回ってました。

それで自宅で満充電して、エアコンを切って走行可能距離をみると136kmと、いままで見たこと無い数値になりました。

 

現在満充電で131~136kmをキープしてます。


▲ページの先頭へ