HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

三菱ふそうトラック・バスの営業所に急速充電器が・・。 2022-06-26 18:11:43

移転オープンかと思いますが(絶賛?工事中です)、

とある通りから急速充電器らしきあのフォルムが・・。

 

そういえば、神奈川県川崎市にある工場の充電設備がすごいなぁ~

と充電アプリのコメントや画像で(行けないけど・・)。

 

今度充電器の型式確認してみようかと思います(入れれば、の話です)。

遠目にはニチコン製?のような・・。

 

トラックやバスも御多聞に漏れずEV化の波にさらされていますが、

ラストワンマイル向けには適しているんじゃないか、と個人的には思っています。

 

一般利用可能になったとしても安全上の理由から営業時間内の運用になりそうな予感が・・。

行けたら行けたで、乗用車や小さい車には肩身が狭いかも・・(笑)。

 

ーーーーー<後日談>ーーーーー

後日(開店後)店舗の方に確認したところ「トラック(e-CANTER)専用」ということでした(そんな気はしていましたが・・)。他の販社も同様の扱いだそうです。

通りがかりで「ニチコン製?」と書きましたが、正解でした(因みに型式はNQC-TC5030でした、コードも長~い仕様)。

店舗の方が丁重に対応してくれました、ありがとうございました。

 

 

 


▲ページの先頭へ