HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

ミニキャブ容量測定2022 2022-04-15 20:05:32

ミニキャブ容量測定に行ってきました。

 

容量測定は一泊二日。

2日は充電しなくていいですね。

 

 

到着時。

 

 

 

 

ここでサプライズ!

何とか調子良くなるといいですね。

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

容量測定の結果は・・・

 

だいぶん減りましたね。

 

 

 

 

 

4年9万kmで電池交換して、早6年13万kmです。

 

 

前回

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=8345

 

からはちょっと減りすぎ感はあります。

最近は3%で電欠なのと、最後の上の入りが極端に遅いのを補正すると、まあ理解できるかな。

 

 

 

さて6年12万kmで71%だと、8年16万kmだと余裕で保証交換となりそうです。

 

今は一般販売はありませんが、秋に再販の噂があります。

 

 

営業マンさんに聞くと、法人向けのみでは?とのことでした。

ここのところは、もう少し情報がほしいですね。

 

 

令和4年度のCEV補助金は手厚いらしいですが、新車購入かそれとも電池交換か?

 

 

 

 

 

最近の日常は、こんな感じです。

 

満充電発でぐるりと廻ってから、ちょっと離れた無料充電スポットへ。

 

 

 

 

 

ちょっと走行してしまいましたが、30分で71%。

 

 

 

 

 

そして戻ってからは・・・

たけやぶやけたさんはMiEVの電池ですが、私はリーフの電池のオフグリッドソーラー充電システムで満充電まで。

 

というところです。

 


▲ページの先頭へ