HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

充電器故障の理由 2022-03-27 21:30:04

充電アプリに「使えない」情報があって

現場に行ってみたところ、

本体にある認証部が反応無しという理由でした。

 

また、満空情報が「空」でも

上記の理由などで使用出来ないことがあるようです。

 

他の充電スポットでは「緊急停止ボタンが押された」

ため復旧に時間がかかることになってしまったというのも…。

 

「休」表示でも充電できた、という不思議なスポットもありました(充電カード認証でロック解除する充電器)。

 

念の為、アプリのコメントは入れておきましたが…。

――――――――――

人それぞれ判断基準は異なりますが、

アプリのコメントは

自分が使えなかったことへの文句(充電待ち等)

施設への苦情

長々と充電以外の文章

ではなく、

どうしたら改善されるか

みなさんが気持ちよく使えるためにできること

運用や施設自体のことは設置者へ直接伝える

できるだけ簡潔に(他車種でもわかる表現)

これ、本当に必要なのか?

一回考えてみることも必要なことかもしれません。

ーーーーーーーーー

充電車(プラグインハイブリッド含む)にお乗りの方へお願いです。

 

自分が個人的に良くないと思っていること

「おかわり充電」

「長時間の急速充電」

「充電後放置」

「コネクターの収納部未格納」

「ケーブルの はみ出し放置」

「エラーメッセージリセット未済」

「カラーコーン等を終了後戻さない」

「タバコの吸い殻ポイ捨て」等

次の利用者が困るような使い方はやめましょう

 

コメントもそうですが、見て役に立つように心がけたいものですね。

 

最近故障してる充電器を見ることが増えました。

丁寧な扱いで故障を防ぐことも大切かと思います。

ーーーーーーーーーー

4月は新年度。

気持ちを新たに、

初充電車両ユーザーになったみなさまもご協力お願いいたします。

 

いち電気自動車乗りより。

 

 

追記:

文字色の件でご意見をいただきました。

読みにくいということでしたので黒にしました。

他にもコメントいただいてますので本文の削除についてはご勘弁ください。


▲ページの先頭へ