HOME > ブログ

かなそにっくさんのBlog

アジアンブリジストン 2022-03-13 09:35:30

豪雪だった冬がやっと終わり。タイヤ交換の準備をしました。

うるさいけど昨シーズンは我慢して履いた新車装着のエナセーブ。今シーズンは交換することに。

 

エンジンの音がなくタイヤの静粛性が大切といわれるEV。昔に比べて安くなったとはいえ,17インチの出費は痛いです。アジアンタイヤという選択肢もあるものの少し不安なので,インドネシア産だけどブリジストンなタイヤを選んでみました。

テクノスポーツ。ネットのクチコミを見てもそれほど悪くなく,スポーツと呼ぶにはふさわしくないけど,日常使いならコスパがよいと書かれていたりします。確かにスポーツタイヤにありがちなリムガードの張り出しはありません。サイドウォールがシャープな感じでなくボテッとした感じでどちらかといえばエコタイヤっぽい風貌。サイズラインナップがあまり多くはないらしく,合うサイズがあればおすすめらしいです。

 

稲妻みたいな方向性パターンがあります。そんなに主張してくれなくてもいいんですが・・・。

ロードノイズについては,うるさいという意見もあれば十分静かという意見もあります。まあ摩耗した新車装着装着タイヤよりはいいでしょう。

 

 


▲ページの先頭へ