HOME > ブログ

Panda3さんのBlog

EV充電スポット周辺の グルメ情報を シェアする「EVごはん」始まります!  2021-10-18 10:33:57

急速に増えつつあるTESLAオーナーに加えて、2021年末の日産アリアの発売を機に、2022年は、各国産メーカーから続々と注目の車種が投入され、まさに「EV元年」と言われる年となりそうです。

 「釈迦に説法」ではありますが、EVの魅力の一つとして、充電時にプラグを指してしまえばその場に居続ける必要はなく、休憩や軽食など「他目的利用時のついで補給」が可能なことであります。※もちろん充電終了時までに自車に戻るのは基本マナーですが。

 最近では、公共施設や自動車ディーラーに加え、高速道路のサービスエリア、ショッピングセンターや様々な商業施設にも充電スポットが敷設され、買い物やドライブ途中の休憩などの「他目的利用時のついで補給」の利便性が向上しつつあります。

 このEVの大きな魅力の一つである「他目的利用時のついで補給」を、EVユーザーのみなさまにさらに多く共有したいという思いから、EV充電スポット周辺のグルメ情報をピックアップし共有する【EVごはん】を企画いたしました。

 【EVごはん】Facebookグループでは「クルマも、おなかも、いっぱいに!」をテーマに、充電スポットと、その周辺の美味しいお店情報をセットで全国のEVユーザーの皆様から投稿いただき「今度の充電時間にぜひ行ってみたい!」「充電スポットがあるなら安心して食事に行ける!」と思っていただくものです。

https://www.facebook.com/groups/938582420024725

また【EVごはん】Twitterでは、Facebookグループに投稿された情報の共有と、【EVごはん】的な内容を投稿をされた人をリツイートしてアーカイブしていく活動をはじめます。

https://twitter.com/ev_gohan

(コロナ禍の落ち着きが前提とはなりますが)新型コロナの蔓延で大打撃を受けている観光業/飲食業復興支援の一助にもなるかと思います。

 もちろん、EVユーザーさんは、プロのグルメライターではありませんので情報の精度は決して高いものはないかと思います。この 【EVごはん】の情報を元に、訪れる際にはご自身でお調べいただくことが前提とはなりますが、EVをさらに楽しむきっかけになっていただればと思います。

 末筆になりますが【EVごはん】は、あくまで一EVユーザーである私と、同じくEVユーザーである有志で非営利目的で運営するものです。

 この企画にご賛同いただけましたら、ぜひ一人でも多くのEVユーザーさんにご参加&シェアいただけますと幸いです。

 


▲ページの先頭へ