HOME > ブログ

直之介さんのBlog

アイ・ミーブ グレードMのバッテリー劣化? 2021-09-09 20:45:45

5月末日からアイ・ミーブのグレードMのオーナーになりました。
そして、最初のツールとして、7月に入って OBD Link LX を入手し、 caniOn を使い始めました。
最近、スクリーンショットをパラパラと見ていたら、これってバッテリーが劣化したという事かな?と言う内容を見つけました。
 
Ahが当初(7/2 上のスクリーンショット)は 39.2だったのが、最近(9/7下のスクリーンショット)のは 39.1 になっています。
 
いつ頃変わったのかを見ていくと、Ahが写っているのは最初の7月2日の次の7月14日には 39.1 に変わっていました。
 
これはバッテリーが劣化したことが数字であらわれる1つだと思います。
バッテリー劣化が無いと言われる、と言っても全くないわけではない事は承知していましたが、オーナーになってからすぐの事なので、ちょっとショックでした。
どの程度のペースで数値が下がっていくのか、見ていきたいと思います。
 

▲ページの先頭へ