HOME > ブログ

HA3W & ZE1さんのBlog

やっとIMKの発売時期、概要、決まりましたね。 2021-08-27 22:43:44

日産、三菱の軽EVやっと発売決まりましたね。たぶん22年の4月、5月ころでしょう。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1346741.html

 

しかも補助金込みで200万円、バッテリー20kwhなのでカタログ航続距離は200km(推定)とEVマニアがこれなら売れるというスペックを守ってきました。

訂正:EVマニアではなくて、田舎の一軒家でガソリンスタンドがない地域の軽サイズが好きな人に売れる

 

安全装備もつくので老人にも勧められます。

 

コンセントも付きそうだし(オプションかな)、エアコンもきっとヒートポンプでしょう。

 

実航続距離(7掛けとして140km)がもう少しあれば文句なしですが、これはEVがわかっている人には爆売れでしょう。

 

訂正:EVわかっている人ではなくて、田舎の一軒家でガソリンスタンドがない地域の軽サイズが好きな人に売れる

 

超エコ自動運転(EVマニア走行モード)を作って実航続距離200kmを素人でも出せるようにしてほしい気もします

低加速、遅ブレーキ、最高速度60kmを自動制御とか

 

あとは一般の人に、この程度のスペックの軽EVが下駄用途いかに便利で、お得であるかを浸透させることができるかが普及のカギですね。

 


▲ページの先頭へ