HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

充電アプリ等でのコメントについて 2021-07-24 21:19:47

最近そのコメントを見ていますと、

何だか自分勝手と言いますか、ただの文句みたいなものだったりします。

 

例えば、他の充電車に「占領」の言い回しや、

車名を出して「こんなのがいました」とか・・。

充電出来なかったことの不満や、

「出力制限するのに料金取るの?」など設置者に対してのものなど。

 

まず、考えなければいけないことはその言葉を多くの方が見ているということです。

ただ不満を述べているコメントを見るたびに

なんだかなぁ~、なんて思っています。

 

自分自身6年くらい電気自動車に乗ってきて、

乗り始めたころからは設置台数等は充実してきたと思っていますが、

ユーザーさんの意識は低下してるんじゃないかと・・。

 

そして、アプリのコメントだけではその気持ちが設置者に伝わらないことも。

だからこそああして欲しい、こうして欲しい、要望などは設置者へお願いします。

設置基数増やしてほしいってのも同様です。

 

「使えない」の報告も、何で使えなかったのか?(充電器の故障なのかor充電待ちなのか)

使いにくいとして、どうやったら解決するのか?不満ばかりでなく皆さんの知恵で越えられることもあるかもしれません。

 

販売店さんなどでも

新たにユーザーになられる方に充電マナー(とアプリのコメント)についても

周知していただけると幸いです。

 

みなさんが気持ちよく充電施設を利用できるように・・。

 


▲ページの先頭へ