HOME > ブログ

oyabunさんのBlog

急速充電出来なくなったウチのi3 2021-05-03 19:24:27

4月の29日、30日で米子の由志園に牡丹見に行ってきました。

帰ってきて、一日置いて有田の馴染みの店にB品買いに行ったんですが、何故か急速充電出来なくなっていました。

インフォメーションセンターとやり取りしたんですが、日産の急速充電も、九電さんの太陽光発電所でも、充電出来ないんですが、充電出来ませんアラームだけしか出ないので、充電出来たトコでトライしていますし、無認証の充電器でもトライしていますから、カード認証が原因ではなさそうです。

200V充電は、ここいらだと、GWで使用不可のポイントばっかりで、確認していません。走行距離は4万6千キロですから、まだ大丈夫だと思うんですけど、、流石にデータが少なすぎて判断しようがありません。

コネクタ損傷か、バッテリー損傷か、設定不良なのか、

連休明けて、ヤナセBMWに持って行ってくださいって結論になったんですが、急速充電出来なくなるって、ネット検索しても相性位しか見当たりません。

やっぱり、トラブったら、結構掛かりますか?先哲様達にお伺いしたいんですけれど、、、

ウチのヤナセだとこの前のパンクでも代車でなかったんで、バス通勤に変更済み、時間が掛かっても大したトラブルは起きそうにないんですが、、皆が心配しておりますんで。


▲ページの先頭へ