HOME > ブログ

軽貨物さんのBlog

わかってはいたけれど(国内EV充電器が減少) 2021-04-26 18:31:30

【車】日本国内のEV充電器が初の減少、政府の普及政策に逆風 [ボラえもん★] (5ch.net)

 

あえて5ちゃんねるの方をリンク先に指定しました。

内容をみると急速普通関係なくカウントしているようです。

そりゃあeddyさんの電気自動車ニュースで次世代自動車振興センターのリストを見させていただいていましたが

全然増える感じではなかったですからねぇ。

しかも減った分のリストは元々ありませんでしたし。

 

最大の原因は採算性なんですが、未だに「無料でないと使わない」という層が少なからずいるようでは値上げなどもってのほかで

私自身10年ぶりに買い換えたEveryの燃費の良さに感心してしまって普通充電が個人負担の無い状態だからこそ乗っているようなものです。

政府主導で行くからには市役所や公立病院などに積極的に設置していってもらいたいものです。

 


▲ページの先頭へ