HOME > ブログ

蜜さんのBlog

トヨタのC+pod良い点と気になる点 2021-01-31 08:48:12

C+podが気になっています。これまでの情報から気になる点を上げて見ました。

良い点

1.100万円代で購入できるEVが生まれて喜んでいます。近距離移動ならこれで充分です。

 

2.1500Wの外部電源の標準搭載これがあれば非常時に役立ちます。停電の時だけでなく、これに太陽光発電で昼間充電して夜に使用するというような生活ができそうです。そんな使い方をするにも蓄電池が長寿命だと助かります。

 

気になる点

1.暖房はシートヒーターだけ。これだとフロントガラスがくもりそうです。熱線入りガラスにしてもらうと助かります。

2.最高速度60km航続距離から考えて通勤にも使えそうです。せめて最高速度は80kmにして高速道路は無理にしても自動車専用道路だけでも走れるようにして欲しいです。

 

3.蓄電池は何を使っているのか?EVの寿命は蓄電池で決まります。どのようなリチウムイオンバッテリーが使われているのかはっきりしないと買う気になれません。

 

4.税金軽自動車税を適用するみたいですが小型車なりの税金を作って欲しいと思います。貨物車より安くても良いと思います。5.トヨタの充電カード200V普通充電料金がいくらになるのか気になります。トヨタディーラーへの急速充電機の設置も気になっています。


▲ページの先頭へ