HOME > ブログ

とうがらしさんのBlog

EV-TUK TUKに試乗してきました。 2021-01-11 23:55:42

電動トライク(3輪、3人乗り)のEV-TUK TUKの試乗をして来ました。

場所は、上野アメ横センタービルにある、EV-LANDさんのショールームです。

 

側車付軽二輪登録で、普通自動車免許を持っていればヘルメット無しで運転する事が出来ます。

前の運転手、後部座席それぞれにシートベルトが付いています。

屋根のところに雨避け用のシートが巻き付けてあります。(オプションで2万円)

 

 

リチュウムイオンバッテリーを搭載し、回生ブレーキ付で満充電での航続距離は、80kmとの事。(カタログ値)

バッテリーは運転席シート下にあり、着脱可能です。


 

 

前に1人運転手、後ろに2人乗って計3人乗り、ハンドル操作は、バイクとほぼ同じです。

 

 

価格は、60万円(税別)

レンタルによる観光地での巡回、温泉旅館やペンションでのお客さまの送迎用に良いかもしれません。

 

 

大人3人が乗ってフルスロットルで、45km/h 

穏やかな加速で、回生ブレーキも急激な減速ではなく、適度に効いているようです。

上野中央通りを車の流れに乗って走る事が出来ました。

 

 

こちらのアーバントライカーは、ドアが付いているため、ミニカー登録(1人乗り)となります。


▲ページの先頭へ