HOME > ブログ

ジュンさんのBlog

リーフのタイヤ交換 2020-11-16 22:35:25

AZE0 30kwリーフのタイヤ交換をしましたのでレポです。ご参考まで

交換前はダンロップ エナセーブ203 低燃費タイヤですね、約6万km使用しました。

交換後はダンロップ DIREZZA DZ101 スポーツタイヤですね、リーフに装着するタイヤでは無いかもしれません・・

交換後の感想ですが、まずハンドリングが物凄く良くなりました。山道の走行もスムーズでカーブを曲がるときのアンダーステアは気にならなくなりました。新品ですから乗り心地も交換前に比べたら良くなっています。

走行中のロードノイズは今のところ交換前と比べたら若干大きい?気がするけどそれ程変わらないくらいだと思います、スポーツタイヤの割に良く抑えてるなと感じました。

電費は当たり前ですがやはり少し悪くなりました。メータの情報では今のところ8km/kwくらいです。交換前は8.3km/kwでしたので問題なしと思っています。電費についてはエコランはしていないので他の人より悪いかもしれませんね。

なぜこのタイヤにしたかと言うと値段が安いのです。1本8500円(送料込み)でした、候補にしていたルマンⅤのおおよそ半分の値段だったのでお試しに履き替えてみました。工賃含みで4万円だったので個人的には良い買い物だったと感じています。

エコランにこだわっていなければ楽しく運転できるタイヤだと思います、後は寿命がどの程度かですね!

 

 


▲ページの先頭へ