HOME > ブログ

かなそにっくさんのBlog

10万キロになりました 2020-10-20 21:33:02

本日帰り道,ついに10万キロの大台に乗りました。幸いバイパスや自動車道でなかったので,止まって記念撮影しました。

 

バッテリーの状態です。

急速充電580回,普通充電1561回,SOHは83.76です。

急速主体で運用していないので,距離の割にはQC回数は少ない方ではないかと思います。

急に朝晩が冷え込むようになって,通勤時間帯のバッテリー温度が低いので,短期間で一気にSOHが下がりました。まあ,所詮想定値ですけどね・・・。

 

こちらは去年の2019年の2月。買った直後のデータです。

2014年12月登録,私が買うまではディーラーの所長車→サービスカーという経歴で37,000km。(4年2ヶ月)

2019年2月から私が乗るようになって1年8ヶ月,63,000kmを走ってこの期間のQC400回強,普通充電は1000回弱。

普通充電はタイマー充電の兼ね合いで多くカウントされます。実際のところは平日はほぼ毎日,
土日のどちらか1回の充電のことが多いので,600回くらいと思われます。

新車から今のような乗り方をしていれば,10万キロ到達がもっと早くて,もうちょっとよいステータスだったのかもしれませんが,買った時点で4年を経過,現在約6年ということを考えればまずまずの値なのかもしれません。

 


▲ページの先頭へ