HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

世界最小EV?と温泉スタンドを活用して脱3密 2020-10-11 19:26:38

予約件数は3月比1500%! 新型コロナ時代に「キャンピングカー」がブームの兆し (1/4)

★空前絶後のキャンピングカーブームですが、所詮、一部の金持ちのお遊びと思っていませんか?
通勤も買い物も何でもこなせるEVなら、世界にENV200一台しかないと思っていますが、やはり100V1500W電源など充実装備が売りモノです。
ルーフテントを乗せれば、軽自動車でもキャンピングカーになりますが、私が4年以上前に買ったENV200は軽のEV(新古車)よりも安い掘り出し物でした。

 

 

 

 

 

 

ENV200で何が出来るかと言えば、各地にある温泉スタンドのお湯をタンクに入れて、安いところでは100リットル50円から100円までありますが、100円でユデダコになるまでどこでも温泉が楽しめます。

3万円もだせばアイテムがそろいますが、星空を眺めながら、パソコンでも何でも使えます

一番の問題が場所なのですが、山梨や長野なら場所が簡単に見つかっても首都圏では難しいでしょう。

これだけは自己責任で、各自のアイデアでこんなこともできるとしか言えませんが、場所もノウハウも教える事はできません。

その次に面白いのが、この世界最小のEVにはハマりました。

 


 

2020年は、ドン・キホーテで15000円前後で売っていたのを買って、毎日乗っていますが、10万kmは無理でも飽きるほど乗っても故障していません。

様々なタイプがありありますが、何度か転倒しました。

バランス感覚を養う事や転んで尻もちをついたりして、その失敗をEVの運転に役立てる事が目的ですが、アクセルとブレーキの踏み間違いなど、車で一度失敗したら人生おしまいのようなケースもあるので、遊び感覚で失敗の経験が出来るアイテムなのです。

以上、どちらも場所を探す事が一番難しいレジャーですが、山梨や長野ならどこでも見つかるでしょう。

 


▲ページの先頭へ