HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

雨の日の充電マナーは?、ハンコの町の悲劇 2020-10-10 16:33:24

私は様々なサイトに年中無休のペースで、毎日10件(普通充電中に書きます)くらいは投稿していますが、日本人のマナーの問題点だけは、EVなんてほんの氷山の一角に過ぎません。

雨の日は誰でも店の入り口から最も近い場所に駐車したいのが本音ですが、いつも雨の日は堂々とガソリン車がEVスペースに止めているので、雨の日くらいは、ケーブルが届く範囲なら、譲り合いの精神でEVスペースを空けて充電しています。(一度も注意した事はありませんが、コーンを置いて欲しい)

高齢者や身障者マークなどお構いなしに、早い者がちで止めるのが日常的ですが、EVだけはケーブルが届かない時だけは困りますね。

因みに、充電コーナーは駐車場の一番奥に設置して欲しいものです。

 

 

全国のハンコの生産量のおよそ半分を占め、日本一の「ハンコの町」として知られる山梨県の市川三郷町六郷地区。新型コロナウイルスにより、テレワークやデジタル化が進むなか、町は“ハンコそのものが悪い”という風潮に危機感を募らせています。

 

山梨と言えば、ブドウとモモの生産が日本一ですが、ハンコもあるのです。

今日はコロナの生贄となったハンコの町に行ってきました。

 


▲ページの先頭へ