HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

EVと大河ドラマ麒麟がくる 2020-09-02 21:19:44

 

本日、テレビで群馬の動物園のキリンをトラックで引っ越しする番組を見ましたが、忙しすぎてこちらを見る暇などコロナでも収束するまでないだろうと思っていましたが、この私のトレッドマークにして来た画像の説明をしたいと思います。

 

 

たけやぶやけたさんのBlog
続・このような事故を経験した人はいますか? 2020-01-29 19:00:38
2020年1月29日 22時00分

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7811

タイで、トラックで輸送中のキリンが逃げ出し、現地メディアが逃げ回るキリンの映像を大きく伝えるなど話題となっています。

★大河ドラマ第一話(1月19日)直前から、何十ものサイトで愛車とキリン運送トラックと架空の聖獣麒麟をミックスした画像を発表してきましたが、前代未聞のハプニングが起こりました。

 

 

以上、EV関連の話題ではありませんが、EVオーナーのトレッドマークの説明だけでも面白いかも知れません。

因みに私は大河ドラマ信者であり、麒麟がくるような地上天国を夢見てきました。

どんな世界かといえば言えば、ガソリン車のような騒音を出す車は世界から消滅して、今の世の中のように勝ち組と負け組が二分した世界ではなく、地球人77億人が、一人残らず「引き分け組」になる世界です。

あまりにも抽象的な表現ですが、今までの地球人の価値観が100%ゴミになるような別次元の世界が、目に見えない麒麟という聖獣によってもたらされると思われます。

現在、このプロジェクトを推進する仕事に追われていて、EVマニア的な話が出来なくなってしまいました。


▲ページの先頭へ