HOME > ブログ

みやんさんのBlog

初! 急速充電成功と感想 2020-06-30 22:02:43

こんばんは
 
本日初の急速充電を2回ほど実施しましたがどちらも三菱ディーラーで行いました。
残量40%位~85%程度まで充電して5分程度でした(思った以上に早かった)
首都圏での移動手段としては不便な事は無さそうですね。
出来たら充電の為だけに立ち止まるより買い物のついでや仕事の合間に充電出来る様に出来ることが理想的な使い方なのかなと思いました。
 
1回目は三菱自動車 草加店で5分程
残40%位から85%位まで
思っていたより簡単でした。
カードの認証をするとコネクタケースの蓋がロック解除され充電開始出来るシステムでした。
2回目は三菱自動車 大田店で10分程
残40%程度から95%位まで
 
 
どちらも三菱自動車ですが、設置している機械が違い充電開始までの手順も少し違いましたね
画面に表示される内容も違いました。
充電開始時は雨が降っていなかったのですが途中からポツポツと・・・頭の中は感電!漏電!と浮かびました・・・
たぶん、安全装置が働きそういった事故は起きないのでしょうが、充電初心者にはかなり恐怖を感じました(笑)
容量の少ないバッテリーな事が逆に時間が短く終わるのも良いですね
 
 
 

▲ページの先頭へ