HOME > ブログ

oyabunさんのBlog

i3 充電量減少ってオーバーヒート? 2020-06-14 05:50:19

久留米在住の親分ですが、ちょいと日南までチキン南蛮喰い&ジャカランダ見に行ってきたのですが、

目覚めてすぐに充電したら22kwh入って、山江SAで充電したら20kwh入って、日南の大晃前の日産で充電したら19kwh入って、もう一回山江SAで充電したら18kwh入りました。

高速道路&冷房入りはkwhあたり6kmですから120km毎に充電する羽目に、電気自動車にとっては夏場の高速道路は鬼門かなぁ?

日南の日産は44kwh充電器で、その他は50kwh充電器で、、やっぱり高負荷な高速道路冷房運転後は、オーバーヒート状態になって、充電量が減少していくのか?ちょっと、予定とくるってきました。


▲ページの先頭へ