HOME > ブログ

BUN134さんのBlog

日産の充電ガンでエラー多発の方へ 2020-06-11 10:30:56

日ごろは自宅最寄のマイ日産ディーラーの急速充電器を良く使うのですが、充電ガンを差し込むたびにエラーが出て、その復帰にも時間がかかりちょっと辟易していました。

どうも、充電ガンのロックがカチッとはままらないとエラーになるようで、勢いよく差し込んでみたり、ロック解除の黄色いボタンを何度かカチャカチャしてから差し込んでみたり、いろいろ試行錯誤していましたが、充電のたびに何度もエラーが出るので、この充電ガンの不良かと疑っていました。

が、あるとき、充電ガンを静かに差し込んでからグリグリと上下動させながら押し込んだところ、ロックが正常にかかり、この方法にしてからエラーは出なくなりました。

気付いてみればこんな簡単なことですが、気付くのにずいぶんと時間がかかってしまいました。

こんなことは常識かもしれませんが、もしもエラーが出やすいと悩んでいる方がいましたらグリグリ差込をお試しください。


▲ページの先頭へ