HOME > ブログ

軽貨物さんのBlog

充電器運用に対する要望の仕方 2020-05-11 02:40:45

昨夜国道2号線を岡山県から自宅のある兵庫県に向かっていると18時までのはずの伊部駅前駐車場の急速充電器の電源が上がっているのに気がつきました。三菱電動車両アプリでは使用中表示。

口コミを見ても特に何も書き込みがなかったのですが、ピンときてGoGoEVのクチコミを見てみたら答えがありました。

十和田湖ホテルの200V普通充電の件と言い、頭が下がります。

岡山県から兵庫県に向かうときには昔は三菱自動車備前店で充電して県境の山岳高速道路とでもいう感じの2号線を越えると今度は三菱自動車太子店で充電して帰宅という感じなのですが、その頼みの綱の備前店が無くなってしまい伊部駅前駐車場はというと24時間使えるわけではなかった事でもう少し東側の三石出張所に頼る感じでした。幸いこちらは24時間運用なのですが、ほんの少しとはいえ2号線から外れるのが面倒といえば面倒だと思っていました。

実は2号線に戻らずにそのまま奥へ進むと山陽自動車道の赤穂IC前に出ますから省電力ルートだったりもするのでそれほどでもないのですが、選択肢は多いに越したことはないですからね。

今回は仕事での通りかかりだったので残念ながらガソリン車のくせにEVeryというふざけた名前のバンでしたけど。


▲ページの先頭へ