HOME > ブログ

HA3W & ZE1さんのBlog

ChaoJi(CHAdeMO3.0) 2020-05-06 15:39:36

お久しぶりです

今年末には充電の新規格ChaoJi(CHAdeMO3.0)が策定されるようです。(今ごろですが2月の記事に気が付きました。)

https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2002/21/news006.html

最大出力900kWと通常の50kW機に比べれば18倍という出力

ということは充電時間は18分の1?

既存の電池では電解液が沸騰してしまいそうなのでフルパワーは全個体電池になってからかな
とりあえず電圧の最大規格(1500V)を先行して進めるかもしれないですね

充電ガン(水冷式)も既存の物より小さいようです。

車側のシステムも全取り換えになるので現在市販のEVは一気に陳腐化しますね

中国が主導(日中共同)しているので、規格策定競争に負けることもないでしょう

やっとこれでEVがガソリン車を超えるメドが見えてきました。

 


▲ページの先頭へ