HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「MiEVトラック(電トラ) de 名古屋」(往路後半+復路)200213 2020-03-09 00:25:31

このブログ の続きです。

仮眠し始めた時は雨が降っていたのですが、4時過ぎに雨も上がると共に目が覚めたので、

荷台のボックスを開けて今回持参した毛布とダウンジャケットを取り出すと共に暖房開始。
毛布+ダウンジャケット+暖房のおかげか?先ほどよりも深く眠れました。
暖房による電力消費はこんな感じ。
alt
alt
ピークは4200Wを消費しますが、その後は1300W前半?と500W前半?を繰り返す動きでした。

鈴鹿の隣町の亀山の当日の気温です。
alt
最低気温は8.0℃でした。
次の充電予定スポットまで辿り着けそうなので、起床後は充電せずに出発。

朝6時台にR23(名四国道)を走ったのですが、流れは悪かったです。
「三重日産・桑名江場店」へ。
alt

三重日産他店と同じ日産製CHAdeMO充電設備なので、写真だけ並べます。
alt
alt
alt
alt
14分で充電を中断。7.4kWhでした。

充電後もR23(名四国道)を走り、軽自動車検査協会・愛知主管事務所近くの「イオンモール名古屋みなと」で普通充電。
alt

イオン開店時刻の8時まではCHAdeMO充電設備の位置確認。
alt

8時になりイオンの店内へ。
パン売り場のモーニングセットで「ゆでたまご」のオマケが付きます。
alt

朝食を済ませて今回の目的地「軽自動車検査協会・愛知主管事務所」へ。
名義変更するミニキャブMiEVバンの新オーナーさんも別件でお越しでした。
alt

いよいよ姫路ナンバーとお別れ~。
alt

事前に申請していたオリンピック・パラリンピックの名古屋ナンバーへ名義変更できました。
alt
今回、所有権解除の手続きも同時に行ったためか?全ての手続きが終わるまでに予定以上の約2時間掛かりました。

新オーナーさんとお別れして、R23(名四国道)→木曾三川沿い→R258と走り、岐阜県養老郡養老町へ。
「養南自動車」で彦根市までの不足分を「ちょい足し充電」
alt
事前に電話していたおかげか?普段は切ってある電源が入っていて到着と同時に充電出来ました。

alt
alt
5分で充電を中断しました。

R21→R8と走り、滋賀県彦根市の「イオンタウン彦根」へ。
alt
CHAdeMO充電設備は、ZE1リーフが使用中で充電待ちに。
普通充電設備には、見たことの無いクルマが充電していました。

フロント側を撮影。
alt

オーナーさんが戻ってきたのでお話しをお聞きすると・・・

 

続きは下記をご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/43800796/

 

 

▲ページの先頭へ